ブログ

Blog

歯科セミナー参加記〜診断力アップセミナー|大阪市北区の天神橋筋六丁目駅すぐ - 医療法人あかり歯科

歯科セミナー参加記〜診断力アップセミナー

大阪市北区天神橋筋六丁目にある歯科医院『あかり歯科』の歯科医師の山野です。

先日、岡山県倉敷市にて、『歯科治療を成功させるための診断力アップセミナー』という歯科治療の学術セミナーに参加してきました。

歯科治療を成功させるためには「診断」と明確な「治療ゴール」そしてその二つをつなぐ「治療計画」の3つ重要です。このセミナーでは「診断力」「治療ゴールの設定」「治療計画の立案」を深く学ぶことができます。

今回は、全6回の第1回でした。始まったばかりですが、このセミナーで学んだことを実践に活かして、より良い歯科治療を提供できるように努めたいと思います。

なお、写真はセミナー会場のすぐ近くの倉敷美観地区の写真です。

今回は初めてのブログを投稿しました。今後も投稿していきたいと思います。よろしくお願い致します。